お盆が過ぎて、夏の終わりが近づいてきました。夏は花火大会があったり、海にいったり、お墓参りにいったり、色々なイベントがある楽しい時期ですね。

お盆も過ぎて、暑い中にもあちこちに秋を感じますね。空の感じとか、空気の感じとか。旅行にお墓参り、鱧丼、果物のかき氷、セミナーに勉強会などなど、私も夏を満喫しました。

さて、そんな夏。もろもろの楽しいことが終わり、家でゆっくりしようかなと、思ったら、「身体がだるい」「やる気が出ない」「食欲不審」といった諸症状^^;なんと、夏の終わりとともに、どっぷりと「夏バテ」になってしまいました。

そんなわけで、身体にやさしいことをするべく、今日は友人と一緒においしいお蕎麦を食べにいくことにしました。

蕎麦

蕎麦

お昼にお蕎麦を食べるとは風情があっていいものだなと感じつつ、お蕎麦のやさしさに疲れた身体が癒されました。 もう残り数日で八月は終わりですね。みなさまもお身体にお気をつけてお過ください。

食べログ そば処 甚五郎 http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000769/