最近、身体に余計なお肉がついてきました。お気に入りのシャツを着たら、おなか周りがパッツン、パッツンでショックです。

こうなってしまった理由はというと。普段、講座のない時にアルバイトをしているのですが、それが「動き回る仕事」から「座り仕事」になったからなんです。

結果、毎日一万歩以上歩いていたのが千歩以下になってしまいました。しかし、食べる量は変えていないという…。

夏を前にしてわが身に起こる、凄まじい現象に、改めて普段の生活習慣が身体の状態に直結しているんだと、実感しました。

このまま、ズルズルとこの生活を続けていって、ぶくぶく太るのは困る。痩せたい。痩せなければなりません。←だって着る服ないんですもの。

ということで、アクティブに前向きに熟慮した結果、健康的で新しい生活習慣を取り入れることにしました。

まず、新しい運動をしてみようと考え、ボルタリングをすることにしました。熱中症で飽き性の僕には新しいことをするのはすごく魅力的です。そうやって自分を盛り上げて痩せる方向へ持って行こうという魂胆なんです。

ボルタリングというのは、簡単にいってしまえば、室内でする岩登りです。 高さ数メートルほどの壁に、でっぱりが沢山ついていてそれを手や足をつかって登っていくスポーツです。

早速、岡山駅の近くに「グラビティ・リサーチ」というボルタリング専門の施設があるので行ってきました。

ボルダリングに挑戦する皆川将裕

ボルダリングに挑戦する皆川将裕

実際にやってみた感想は『気持ちが良い』です。 近いうちにまた行こうと思います。